1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和2年度 フォローアップ研修

NEWS

お知らせ

その他

令和2年度 フォローアップ研修

日 時: 令和2年12月2日(水)18:30~20:30
場 所: Zoomによるオンライン研修

フォローアップ研修がコロナ感染症予防対策としてZoom形式にて開催されました。

初めにオリエンテーション委員会山田委員長より挨拶があり、入会されるオリエンテーション会員に向けた歓迎の言葉がありました。次に中田代表幹事より挨拶があり、代表幹事自身、過去の若鯱会への消極的な参加を先輩に諭され、グループリーダー就任を契機に、若鯱会を通して貴重な疑似体験や一生の友人に巡り合えたことの話をされ、若鯱会を知らないオリエンテーション会員にも若鯱会の魅力が伝わる話がありました。

そして、オリエンテーション委員会木全幹事副委員長より、動画を使って若鯱会の概要説明があり、さらにオリエンテーション会員の方々のためにQ&A形式でより詳しい説明がありました。

続いて、名古屋商工会議所事務局の佐藤様から、スライドを使って名古屋商工会議所の仕組みや活用方法についてご紹介があり、オリエンテーション会員のみならず既存会員の私も改めて支援体制が充実していることを認識することとなりました。

その後、1~14Gのグループ紹介が動画及びチラシを使って行われました。この日のために作成されたものであり、お洒落なもの、パロディ調なもの、硬派なもの等、グループによって個性が異なっていました。どのグループも趣向を凝らして作成されたものであるため、オリエンテーション会員を一人でも多く入れたいという熱意がビシバシと伝わりました。因みに私はメモや写真を取るのを忘れ、楽しみながら見入ってしまいました。少し反省しています。

続いてオリエンテーション会員の皆様の自己紹介が始まりました。参加された23名全員がその場で、やや緊張気味に自己紹介をされていましたが、その紹介から秘めた熱意と希望に満ちた感じを受け、各グループの代表者の皆さんの熱意にも負けない感じに見受けられました。
最後に、オリエンテーション委員会佐藤副代表幹事から締めの挨拶をされ、若鯱会の活動の本質は研鑚と交流の場であり自らの経営に役立ち、信頼できる仲間づくりにもつながると話されました。

オリエンテーション会員の皆さんは若鯱会に入会されたことにより、これから会員同士で一緒懸命に取り組むことによる団結力を感じ、何物にも代えがたい豊かな時間を過ごされることをお祈り申しあげます。
オリエンテーション委員会の皆様、本日の運営お疲れ様でした!

若鯱会14G広報渉外委員 飯野智史

最新記事