1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和2年度 臨時総会

NEWS

お知らせ

活動報告

令和2年度 臨時総会

日 時 : 令和3年1月25日(月) 17:45~18:15
場 所 : ウインクあいち 大ホール


緊急事態宣言が発令された状況下でしたが、令和2年度若鯱会臨時総会が無事開催されました。本年度の臨時総会は、新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、開催時間を当初予定より前倒ししてスタートです。会場はウインクあいちの大ホールを使用、徹底した感染対策とソーシャルディスタンスを保つ形式での開催となりました。

臨時総会に入る前段として、総務委員会が作成したオリジナル動画が流れました。コロナ禍での苦労を、面白おかしく演出した動画で楽しませていただきました。

若鯱ソングに合わせて、若鯱メンバーの本年度の活動写真が次々と映し出されます。

ここから、臨時総会がスタートです。司会進行は、総務委員3G中島会員。

まず、中田令和2年度代表幹事より挨拶がありました。
「昨年は新型コロナウイルスとの戦いに奮闘した一年。『一緒懸命』となり、新しいカタチをつくる意気込みで取り組んできました。こんな時代だからこそ、会員一丸となってさらに若鯱会を発展させて欲しい。次年度も実りあるものに導いて欲しいです。」とエールを送るメッセージで語っていただきました。

次に中田代表幹事から議長を選出。14G山田会員を指名しました。

続いて、松波総務委員長から議事進行上のルールや議案の説明。
第1号議案 令和3年度名古屋商工会議所若鯱会役員承認の件について審議され、賛成多数で可決となりました。

柴田令和3年度代表幹事にバトンタッチ。次年度役員の紹介ですが、今までなら壇上に上がって行うところ、映像を用いて行われました。

続いて挨拶がありました。
「大好きな若鯱会で中田代表幹事からの受け継ぎができることを誇りに思います。昨年は満足に活動ができなかったですが、コロナ禍でも前に進むことを諦めなかった若鯱会員に感銘を受けた一年でもあります。この若鯱魂でこれからも乗り切っていきたいです。」

次年度の年間テーマは『SHINKA(新化×新化×深化)〜揺るがぬ信念をもって』

「まだまだコロナの影響で大変な日々が続きますが、こんなときだからこそ新しく創りあげる『新化』、前に進む『進化』、より関係を深める『深化』など皆さんが思う『SHINKA』を描いて踏み出しましょう。一人ひとりが揺るがぬ信念をもてば、さらに大きな光となり、新時代へと導いてくれると思っています。」

「私は令和3年度最強のメンバーで運営し『SHINKA』していきます。皆さんに若鯱会に入っていてよかったと思えるように頑張りますので4月以降も楽しみにしてください。」
力強いメッセージの後、臨時総会は無事終了いたしました。

今回コロナ禍での臨時総会ということで、密にならない、会話を控える等のガイドラインがありましたが、総務委員会の皆さまの終始飽きさせない演出もあり、大成功に終わることができたと思います。動画を用いたプレゼンテーションやyoutubeでのライブ配信・見逃し配信も、従来にはなかった新しいカタチでの総会となりました。設営いただいた総務委員会の皆さま、設営に携わったすべての皆さま、本当にありがとうございました。

若鯱会13G広報渉外委員 井村季也

最新記事