1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和4年度 通常総会

NEWS

お知らせ

お知らせ

令和4年度 通常総会

日時:令和4年4月28日(木) 17:30~19:00
場所:名古屋東急ホテル4階 雅の間

4月下旬らしく日中は少し汗ばむほどの陽気の中、名古屋東急ホテルにて、令和4年度通常総会が盛大に開催されました。

はじめに、名古屋商工会議所 山本会頭よりご挨拶がありました。

令和3年度柴田代表幹事をはじめとする幹事の皆様への労いと、令和4年度伊藤代表幹事と幹事の皆様への激励と共に、「経営者として、一人一人が強い信念と意見を持ち、それを自身の中に留めることなく発信をされることを望んでいます。」との言葉を頂きました。

次に、来賓の経済産業省 中部経済産業局 産業部 次長 吉兼様、愛知県経済産業局 中小企業部長 犬塚様、名古屋市 経済局 産業労働部 部長 筒井様よりご挨拶を賜り、国・県・市の施策について拝聴しました。

続いて、令和3年度柴田代表幹事より令和4年度伊藤代表幹事が紹介されました。

柴田代表幹事から、伊藤代表幹事の事業委員会委員長の任期中の情熱的な活動の様子や、代表幹事に指名した時のエピソードなどが紹介されました。

その後、代表幹事バッジの引継ぎが行われました。

続いて、令和4年度伊藤代表幹事からの挨拶がありました。

若鯱会を日本最大の異業種交流会に発展させ格式を高めてきた先輩方への敬意と、その格式を維持し、更に高めていくことへの思いをお話くださいました。
令和4年度の年間テーマ「発展への情熱~未来を切り開くリーダーへ~」は、自分が何のために生まれ、何を成し遂げるためにリーダーであるのか、今一度真剣に考えることが必要との思いが込められていること、また、若鯱会の未来図として、仲間からの刺激・元気・気付きを情熱の<span style=”color: #333333;”>糧とすることができる</span>パワースポットのような会を作り上げたい、と熱いメッセージを発信されました。
そして、「令和4年度は、私も代表幹事として全身全霊で若鯱会の発展に取り組んでいきます。若鯱会活動の根幹であるグループ活動をグループリーダーを中心としてしっかりと行い、各委員長が情熱をもって企画する本会事業にも沢山参加していただいて、オール若鯱で交流し、そして力強く発展して行きましょう!」と情熱溢れる言葉で挨拶を締め括られました。

次に議事に移り、伊藤代表幹事から12G高井会員が議長に指名されました。

続いて、楠本総務委員長より、定足数の確認があり本総会が成立したことと、議事進行上のルールについて説明がありました。

議事は厳格な雰囲気の中、第1号議案 令和3年度事業報告(案)及び収支決算(案)に関する件、第2号議案 令和4年度事業計画(案)及び収支決算(案)に関する件、第3号議案 周年事業特別基金会計収支予算(案)についてそれぞれ説明がなされたのち採決がとられ、原案通り可決されました。
最後に4点の報告がなされ、通常総会が閉幕しました。

今年度は40周年という節目の年を迎え、年間テーマ「発展への情熱」のもと、より一層の発展への期待が高まる通常総会となりました。
40周年総務委員会の皆様、通常総会を開催頂きありがとうございました。

若鯱会 広報渉外委員 10G 服部 翔(撮影) 、5G 八木 美貴(記事)

最新記事